第15回 日本少年野球 東北大会結果

7/29、夜中2時半に集合して仙台市民球場を目指しました。

茨城では雨は降っていませんでしたが、途中から雨になり、結局、雨が降る中、仙台市民球場にて東北大会の開会式が行われました。

なんとか開会式ができたものの、1試合目を予定して球場が雨で使えず、仙台市民球場に変更となりました。しかし、雨がやまず、5時間半待って、14時30分にどのチームも試合ができずに翌日に順延となりました。

順延決定後、宿舎に行き、スタッフ、選手、父兄は温泉にて疲れを癒しました。

翌日、7/30、小雨が降る中、球場が変更となった蔵王に向かいました。

1試合目は、既に始まっていましたが、1回で中断となりグラウンド整備中、約1時間後、グラウンドが使えず、また、仙台市民球場に戻り、3試合目の13時20分にようやく、ひたちなかボーイズの1回戦が始まりました。

序盤3-0で負けていましたが、相手のエラーやフォアボールにつけこみタイムリーなどで点数を重ね、2年生3人の投手で投げ、3-10xのコールド勝ちでした。

そして、この日、第5試合目、勝てばベスト8、17時半に始まりました。

先発はもちろん、3年生のエースが満を持して登板となりました。

18時には照明がともり、初のナイター試合でした。

初回、守備のミスがあり1点をとられるものの、3回終わって0-1、そして4回、2年生の2塁打からバントで送り、ほしかった1点をタイムリーで同点に追いつきました。

父兄の応援も盛り上がりました。

4回終わって、1-1、次の1点が勝負という感じでした。

しかし、5回、6回と点をとられ、結果、1-7で負けてしまいました。

悔しくて泣いている選手もいました。でも、試合出場した選手、出場できなかった選手も本当によく頑張ったと思います。

そして、3年生にとっては、最後の大会でした。最後にナイター試合もでき、思い出に残る大会と感じました。2年前、新チームになってからは、選手がいなくてなかな試合ができない、出場しても大敗と悔しい思いもしました。ですが、誰一人やめるという言葉を言わず、下級生が入ってくるのを信じ、待ち、皆で試合が出来る喜び、感謝も感じることができました。

スタッフ、父兄、OBも応援して頂き、本当に2年半、3年生は頑張りました。

3年生選手、本当にありがとう!

また、2年生、1年生の選手、ありがとう!、これからは、君たちが主役です。
ひたちなかボーイズをもっともっと盛り上げて、楽しく、強いチームになって下さい。

スタッフの監督、コーチ、マネージャー本当にお世話になりました!

第15回大会 東北大会結果

 

雨の中の開会式

 

初戦

 

2試合目

 

ページ最上部へ戻る